2005年11月25日

審査あれこれ

えーっと、携帯ASPの登録審査に落ちた

50ページくらいあるサイトに対して、コンテンツや内容の充実を計ってまた申請をしてください

と言われた場合、どうしたらよいのだろうか?


ぶっちゃけ、紹介リンクで成り立っているのでASPいらないわけなのだが、

落とされると言う事はどこかが致命的にまずいのだろう。

 

とりあえず、携帯サイトの事をよく知らないといけないようである。


さて、そんなこんなでやる気がそがれた

最近、日替わりでやっている事や目標が違っている小生なのだが、

それだけ、フラフラと目的を見失っているわけである。

メインサイトのほうもアクセスがだいぶ落ちてユニークで120くらいである。

ただし、Googleにすかれだして、検索でちらちらアクセスがあるようだ。

とはいっても、お小遣いサイト名直のアクセスではないので成果があがる類のものではないのだけれど。

 

こんな逆風の中にいる小生なのだが、

この度、

小生のサイト、お小遣いサイトで内職徹底解説


ALL ABOUTに登録されました。


All ABOUTというのは、Yahooのカテゴリ登録みたいに人が審査して掲載を決めるタイプのサイトである。

小生のサイトは、ここに掲載されているのだが、 このページの人が一手に掲載を決めるのだ。


半月ほど前、元気なころにこっそり申請を出してみたのだが、

ろくに審査をした形跡もなかったので(来た形跡はあった)、すっかりあきらめていた小生である。


血迷って、懸賞・プレゼントというまったくカテゴリ違いの所に申請を出したのでそのせいもあるかなぁなどと思っていたが、 昨日になって掲載の連絡が届いた。

ちゃんとしたカテゴリに登録されていた。


紹介文が激しく気に入らないが、とりあえず、これはうれしいニュースである。

しばらく放置気味のメインサイトを結局はがんばれと言う神のお告げなのだろうか?

携帯サイトズバリ!の解説携帯サイトのズバリ!解説ページへ

posted by れいえん at 06:23| Comment(4) | TrackBack(0) | サイト作成希望編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。激しくお久しぶりです〜。

AllAbout掲載、おめでとうございます♪
早速行って見てきてしまいました(笑)おぉ!本当に載ってる!と何だか感動です(笑)

何だかににっち様がどんどん遠くに行かれてしまうようで、ほんのちょっぴり淋しかったりもしますが、最近のににっち様のアフィリエイターとしての成長ぶりとそれが少しずつでも認められつつある事はそれ以上に本当に嬉しいです。

最近は私もあまり時間がなくて、以前のようにこちらに毎日お邪魔させて頂く事もなかなか出来ませんがこっそり応援しております〜。
携帯サイトも完成したようですし、また後でふらりとお邪魔させて頂こうと思います…携帯サイトで50ページ超、全部読むのにどれくらい時間がかかるのかちょっと怖い気もしますけれど(笑)
Posted by sakuya at 2005年11月26日 17:28
うわぁwおめでとうございますw

お久しぶりです。
アフィリエイトからすっかり身をひいた僕だったのですが、ににっちさんはめちゃめちゃ調子いいですねえ。

そういえば楽天アフィリエイトについての話題って全然ないとおもうんですが、あれはににっちさんてきにはダメなのですか?w

Posted by ☆キア☆ at 2005年11月26日 22:03
>sakuyaさん

ご無沙汰しております。
ALL Aboutは、申請した翌々日あたりにTOPページだけみて帰っていったのですっかりあきらめていましたが、1週間後くらいにいきなりメールが届いたので激しくびっくりしました。

でも、アクセス的にはジリ貧で、先月の今頃よりぜんぜん少なくなっています。労力に見合わないのでぶっちゃけやる気がかなり減退しております。

携帯サイトは、やっつけ仕事なので激しく使えないと思いますよ。よそ様をまず研究することが急務だなぁと思っております。
Posted by ににっち at 2005年11月27日 17:43
>☆キア☆さん

アクセス数的にはジリ貧です。
ココも向こうも・・・・・なんとか上手くばんかいしたいのですが。

小生は物販は苦手なので、どうも楽天は食わず嫌いしてしまいます。
やってみるのもよいのでしょうけれども。
やっぱり手広くやるべきなのでしょうねぇ。
Posted by ににっち at 2005年11月27日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9778192

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。