2005年11月18日

ひといき

テンション駄々下がりの小生なのだが、

そういう時はこのブログがぶっちゃけ邪魔くさい。

気合の入った記事もかけないので、意義も薄れている。

先月の小生は、サイトを1ページだけしか作成しなかったのに自己最高の収入を得た。

今月は気合を入れて今日までに50P以上もサイト作成をした。

それなのに先月よりは成果は出なそうだ。

というか、15日までのペースだったら超えていたっぽいのだが、 どうもYahooのインデックス更新のダメージを微妙に受けたようである。

なんだか面白くない。

というわけで、煮詰まってきたのでしばらくはバックリンクを増やす事に専念しようかと思う。

小生、この間までぜんぜん相互リンクと言うのをしなかった。

というか、嫌いなのである。


少なくともTOP相互リンクは、サイトの見栄えが悪くなるのでやりたくない。

そいうわけでリンク集での相互リンクをしているのだが、さすがに効果はうすいのでは?などと思っている。


まぁ、しばらく置いておこう。


それで、である。

昨日のアフィリエイトは儲かんないってばさんの記事やおとといトラックバックを貰ったあふぃりえいとde貧乏生活脱出計画さんのお話を読んでいて、 小生思う事があった。

 

アフィリエイトを始めてはや9ヶ月、

小生いままで、

物販系を一切やっていない!


というわけで、気分転換に何かやろうかしらん?などと思っている。

サイトの厳しさを肌で感じているのでブログあたりでやりたかったりするのだが、

FC2あたりではじめると、後々Movable Typeでやればよかったと後悔するだろう。

A8でアフィリエイトで自己クリックできるので微妙に食指が動くのだが、手軽にはじめれない。


そういうわけなので、また懲りずにサイトを作ろうと思っている。

独自ドメインあまってるし


あふぃりえいとde貧乏生活脱出計画さんの具体的な話や実例を見ていると、

やたらと自転車屋をやりたくなったのだが、わざわざリンク先をライバルにするのもひどい話なので、 家具屋さんでもやろうかなぁ?などと思ったり。

Googleの単価よさそうだし。

ただし、物販のノウハウが0に等しいので困難は予想している。

めんどうなのがASPなのだが、TGはまた新IDをとらないといけない。アクセストレードもそうかもしれない。
バリュコマは審査に半月かかるし。それまでには飽きていそうな気がしないでもない。

果たしてどうなるのか?・・・・・・・・このブログも含めて(後ろ向き

お小遣いサイトの一覧ですメール受信系お小遣いサイトの一覧

posted by れいえん at 06:24| Comment(4) | TrackBack(0) | サイト作成希望編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どおも〜ににっちさま。
レーゾン・デートルは十分ありますよ。
私、思いっきり楽しませてもらってますので(●^∇^●)/。
ところで、物販なんですが、クリスマスやお歳暮にも結構売れる商品で、年間通してもそこそこ売れる、あと福袋なんかもあるような物を売るのが年末年始は楽しいですよ。その後も楽しめますし。何がそういう商品か?と言われてわかるようなら私はもっと儲かってますが(笑)。
今日もご紹介ありがとうございました〜。
Posted by afiliate at 2005年11月18日 08:50
>afiliateさん

いつも引用して申し訳ないのですが、現在はサイト作成でいっぱいいっぱいでブログを散策する時間が取れなく、afiliateさんのブログとあと幾つかくらいにしか訪問してないので必然的に・・・(笑)

自分で思うような記事がかけないとストレスがたまるのでそれが当面の問題です。

とりあえず、インテリア屋さんをやってみる事にしました(笑)
もうTOPページ作りかけています。
なんだか、年末年始にあんまり関係ないような・・・(笑)

というかブログでやりたいですけれど、CSVの自動生成を俄然やってみたくなったので(笑)、結局またサイトです。

よく考えたら、MovableTypeだったら、同じドメインに自動生成したhtmlを放り込んでトップからリンクを貼ってやれば、ブログとサイトの間みたいなのができるのでしょうか?

何にも知らずに言ってるのですけれど。
Posted by ににっち at 2005年11月18日 22:39
どうも、ジリ貧のHALです。

いろいろお気遣い頂いてどうもです。

ちょくちょくお邪魔はして楽しんでいたのですが、コメントはホントに久しぶりです。

物販系始めたら教えてください。

またまた、相互リンクしましょう!

ちなみに見た目をあまり気にしないワタシは、いつでもTOPリンクです。ハハハ・・・
Posted by HAL at 2005年11月19日 00:37
>HALさん

どうもです。
自転車屋さん、結構参考にいたしました。
物販サイトろくに見た事もなかったので(笑)

楽天のランキンとかは、ああやるんだなぁ・・などと早速その辺を作ってみました。

がんばって相互リンクしていただけるまでに作りたいです。
あと、今のサイトのほうは、おいて置くだけでもリンク効果があるのでは?せっかくページランク3あるわけですし。
Posted by ににっち at 2005年11月19日 05:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9478228

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。