2005年11月14日

散財

小生、儲けるためにアフィリエイトを始めたわけなのだが、

その実、アフィリエイトで得た収入を実際にこの手で現金として受取ったことがいまだにない。

小切手が届くはずだったのだが、迷子になっちゃったし

全部、イーバンクに振り込んでいるのだが、そのくせ残高が一向に増えない。

右から左である。

気づけば、小生、アフィリエイトで稼いだお金は全部アフィリエイトにつぎ込んでいる

本末転倒なのだ。


例えば、小生、以前にTableタグを使うのが苦手だという事をちょっとだけ話したことがあるのだが、

それには理由がある。

理由は簡単。ホームページビルダーを使えないからである。

実は小生、かなり早い段階、つまりはへっぽこの段階で、Dreamweaverを購入したのだ。

ビルダーの5倍以上の値段というアホみたいな高さである。

でも小生思ったのだ。

ビルダーに下手に慣れてそれからDreamweaverをマスターしなおすよりは、

最初からDreamweaverにした方が時間的ロスが絶対少ない。


そういうわけで、身の丈に合わないDreamweaverを購入してからもう半年がたつ。

あまりに身の丈に合わないので今までこの事実は晒さなかったわけである。

実際、Dreamweaverは優れているしテンプレート機能を使えばブログと同じ感覚でサイトを更新できるので

今ではこれは正しい判断だったと確信しているわけなのだが、

買うときにはかなり泣きそうであった。

トランペットを欲しがる黒人少年みたいにずっとAMAZONの商品画像を見つめていたのだが、

如何せん自宅内なので誰の声もかからなかった。


そんな小生なので、残高が地味に増えてくると、またぞろ何かにお金を使いたくなる。

候補として挙げられるのが、

1、Movable Type

2、ホームページ登録ドットコム


1は、afiliateさんが時折記事で書かれるのでその存在を知り興味を持っていたのだが、 この間主義を曲げてちょっとだけ関連書籍を立ち読みしたら、結構面白そうであった。

追記 よく考えたらこれだと外部リンクとして貢献しないので『アフィリエイトは儲かんないってば』さんと書き直す。

このブログもMovable Typeに移行できたら素敵である。Seesaaは最近規約がやばいですし。

というか、複数のブログを作れるのだろうか?
このサイトに金を払ってMovable Typeにしても元はとれないぞ?
まだ知らないことだらけである。


さて、興味が尽きないところであるが、小生は今サイト作りの真っ最中なので新たなサイトを立ち上げる余裕がない。

・・・・・・・・というか、今のサイトをブログでやらなかったことをかなり後悔していたりする。落ち着いたら挑戦しようと思う。


まぁ、そういうわけなので小生、ホームページ登録ドットコムに登録してみたのだ。

2980円とシンプルプランと、9800円だかのアドバンスプランの二つのコースがあるのだが、

どうせならと血迷ってアドバンスプランで3ヶ月契約である。

サイト診断してくれるなどというので楽しみである。


元が取れるのかは、正直よくわからない。

ただ、診断もまだだし、現状では損をしたとも思っていない。


さまざまなツールがあるのだが、とりあえず、ページをロボットエンジンに一括登録してくれるのはとても便利だと思った。

ホームページ登録ドットコムに登録したサイト(お金を払ったサイト)については、 サイト内のページを一括でロボットエンジンにページ登録してくれる機能があるのだが、

登録していないサイトについては、そのツールは使えない。

代わりに1000ページまでのURLを一括でロボットエンジンに登録してくれるという機能がある。


実は小生、面白いことを思いついた。

ぐ〜まにというSEO対策というか自己分析用のフリーソフトがあるのだが、

これを使うと指定したサイト内のすべてのページをリストアップしてくれるのだ(500Pまで)。

そのリストアップされたURLをコピペして、ホームページ登録ドットコムの一括登録機能にペーストすれば、

申し込んでいないサイトのすべてのページも自動でロボットエンジンに登録できるのである。

というわけで、とりあえずこのブログのすべてのページを登録してみた。

一瞬の作業である。

半月前にいちいち手動でやっていて

『これ駄目』 とか言われていた小生がアフォみたいである。


要は、

高速道路といっしょで時間を買うのだなぁと思った小生なのであった。


人気Blogランキング

お小遣いサイトがHOT BANKです携帯サイトのHOT BANKの解説へ

posted by れいえん at 14:39| Comment(4) | TrackBack(0) | サイト作成希望編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どおも〜ににっちさま。
またまたご紹介いただいた上に、細かいお気遣いまでしていただいてありがとうございます(涙)。

すごい、Dreamweaverを保有されているのですね。もう、そのトランペット、奪い取りたいくらいです(笑)。
こういうのもありますよ。記憶を頼りに探してみました。ご参考にどおぞ。
ttp://www.harakiri-style.com/mybubble/archives/003269.html

それから、確かHP登録.comのツールでもサイト内のページを全て検索するツールはあったような気もします。昔のことだからもう無くなっちゃったかもしれませんが。

URLの一括登録に関して気がかりなのは、あのへんな画像の文字を入力する「CAPTCHA」です。一括登録ではこれが入力されていないはずなので、それがどう関わってくるかが気になるところです。

何にお金を使うか、ホント悩みますよね。
悩まないくらい稼ぎたい・・・orz。


あ、そういえば、当サイト、できればライブドアブログプロのafiliate.livedoor.bizのアドレスの方をお使いいただければ幸いです。
今頃気づいてすみません。m(_ _)m。恐縮です。
Posted by afiliate at 2005年11月14日 16:05
>afiliateさん

気を使っておいてアドレスが違うというかなり恥ずかしい事をしておりました(笑)

修正しました。
リンクのほうもちがったり?と思ってチェックしましたがそちらはOKで一安心でした。

Dreamweaverの秘密を晒してしまいましたが、そのプラグインのことはまったく知らなかったです。ますますMovable Typeが気になります。

来年新春の目標をMovable Typeでサイト作成にしようかと思います。そのころまでに今のサイトを安定させたいです。

HP登録.comのサイト内全登録は、申し込んだサイトに関しては出来ました。

このブログは申し込んでないので、それは出来なかったです。

実際、あの画像の認証はどうやっているのでしょうかね?登録をやってみてから、サイトのインデックス数をチェックして実際に登録されているのかチェックしていますが、今のとこ増えてはいません。まぁ、どの道すぐに巡回が来るわけではないのですけれど。

とりあえず、気になったものにお金を払っていけば、その内使い道もなくなるでしょう(笑)
己の血となればそれでいいです。
Jエントリーもちょっと気になったのですが、まぁ自分の能力が上がるわけではないのでとりあえずは保留しました。
Posted by ににっち at 2005年11月14日 16:37
ぎゃーー//ににっち様コメントありがとうございました〜とても嬉しかったです〜・・///
いつも楽しくブログ拝見させていただいてますvvv
小切手、迷子っちゃったんですね。。。残念ですね。。。
とてもとても応援してます!
これからもがんばってくださいね!
ではではvvv
Posted by ぽん at 2005年11月15日 01:13
>ぽんさん

どうもです。
GetMoneyにつられてフラフラ覗いてみたら、あまりにも宣伝っぽいコメントが並んでいたのでつい足跡を残してしまいました(笑)

このブログはもはやその手のコメントもつかないですが、FC2はいま物凄い人気があるようなので、よそより多いのかもしれませんね。
Posted by ににっち at 2005年11月15日 08:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9324642

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。