2005年11月10日

400回記念

えーっと、今日は更新をすっぽかしそうになった小生なのだが、

今月はアフィリエイト頑張る月間なので、思いとどまった。

寝る間も惜しんでアフィリエイトである。

さっきなんとなく手のひらを見たら、生命線が短くなっていた

 

さて、この記事、記念すべき402回目の記事である。

例によってすっかり忘れていたのだが、一昨日400回目だったようだ。

300回目から400回目は結構時間が掛かった。

アクセスも下降線だし、なかなかの寂れっぷりである。

しかしながら、一時期の小生と違って、 このブログの将来を危ぶむコメントが減ってきたのは回復傾向なのだろう。

 

と言うわけで小生、昨日眠い目をこすりながら自分の書いた一回目の記事から読み返してみたのだ。

・・・・・・・・・なんというか・・・・・・・・・・

昔の小生、おもしれぇ

自分で言ってれば世話ないのだが、新婚さんのごとき初々しさがある。

語り口も朴訥で、そこはかとない寂しさとか敗北感が素敵な感じでマッチしているのだ。

まぁ、己が読んで1番楽しいブログを書いてきたはずなので、

意識の中からすっ飛んだらそれらの記事は楽しいのは当たり前なのかもしれません。

なんだか、現在では知らない間にずいぶんと変容している。

小生のあの頃のキャラクターの礎となったのは乙一さんの『小生物語』なので、

この際もう一度読み直して、キャラクタをインストールしなおそうか知らん?などと思ったり。


さて、小生の人格問題は別にして昔の記事を読み返しているうちに物凄いことに気が付いた。


アドセンスの小切手が届いていない


たしか口座対応ぎりぎりの7月に発送されたはずである。

一ヶ月くらい誤差があるにしても

今はもう11月ですよ?

どうもアドセンスとは相性が悪いようで、保留解除の暗号が届かなかったりイーバンクのデポジットが失敗したり、 口に出すのも恐ろしい黒歴史を体験したりとあまり素敵な事態にならない。


もう、小切手は諦めている小生なのだが、太平洋あたりで迷子になっているのだろうか?

キャストアウェイ?

それとも、田舎なので郵便局員さんが英語を読めなかったり

市町村合併で、市名が変わったので昔の住所を探して局員さんが延々と彷徨っていたり(都市伝説?)

母親の箪笥の中のヘソクリにこっそり紛れ込んだりしてるのかもしれません。


そんなわけで、

小生の小切手どこですか?


人気Blogランキング

お小遣いサイトがHOT BANKです携帯サイトのHOT BANKの解説へ

posted by れいえん at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | アフィリエイト右往左往編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

きっと、黒ヤギさんに食べられたのではないかと勝手に想像してます。
インクや紙の質によっては消化不良になってしまうそうなので、心配です(笑)
Posted by achroma at 2005年11月10日 20:12
どおも〜今の小生も面白いですよ。マジで。

確かに小切手、黒やぎさんが食べたのかもしれませんね。うーん、あのヤギの文通のエントリーも名作だったなー。最近ではコナンかなあ(笑)。
心配するようなコメント入れる必要が無いくらい最近またににっち節がさえててうれしいです。
Posted by afiliate at 2005年11月11日 01:40
>achromaさん

食べられてしまっても現金化されて出てくればよいのですが・・・・・下品なお話ですが(笑)

やっぱり、一月保留にしとけば口座に振り込んでもらえたんだがなぁ、と後悔しきりです。

アドセンス狩りがなかったら保留にしてたはずなんですが・・・。

Posted by ににっち at 2005年11月11日 17:42
>afiliateさん

今の方が、素ではないぶん、自分の中ではしっくりこないのかもしれません。
リンクシェアの黒ヤギさんのお話は、小生書いている時かなり楽しかったのを覚えています(笑)

ただ、ああいうのを書いてコメントが付かなかったりするとかなり恥ずかしいんですよね。
やっちゃった感が(笑)

向うでコメントしづらかったので控えましたが、Yahooカテゴリ登録サイトやっぱりもったいないと思いますよ。
同じテーマでやるのなら、そのサイトをつぶしてリニューアルと言う形で立て直すだけでも、バックリンクがしっかりしているのでスタート地点から違うと思います。

使わない場合でもバックリンク用にはなるのでは?まぁ、質の無いサイトを放置すると言うがお嫌いなようですし、難しいところなのですが。

とりあえず、小生はいまだにこっそりYahooカテゴリ登録を目指しているので異常にうらやましいんですが(笑)

というか一度も申請してないんですけどね。
コンテンツがなかなか完成しません。
Posted by ににっち at 2005年11月11日 17:48
コメント欄から失礼致します。
私は「ブログ入門本」を製作している編集者で、早川と申します。
実は本誌に、貴殿のブログ掲載を御願いしたく御連絡いたしました。
つきましては詳細を御相談させていただきたいので、
以下まで、御連絡いただけませんでしょうか。



何卒よろしく御願い申し上げます。
Posted by 早川 薫子 at 2006年01月17日 16:26
>早川薫子さん

失礼ですが、家なんかが取り上げられるというのは俄かに信じづらいので、自分からはアクションは起こしづらいです。

具体的な内容をメールフォームから送ってくださるとうれしいな、などと思います。
Posted by ににっち at 2006年01月18日 06:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。