2005年06月24日

携帯電話は苦手です

何が嫌いって小生、携帯電話がものすごい嫌いである。

持ってるだけで自分の周りが電磁波ゆんゆんな気がしてくる。

奴らは微妙に邪魔なくせに時折鳴り出しては激しい自己主張を始めやがるのだ。

そのたびに小生、無駄にどきどきするわけである。

小物の小生にはに合わない機能なのだ。

したがって小生の携帯電話は永遠のマナーモードである。


おかげ様でドキドキすることはなくなったのだがまず電話に出られない

持ってる意味が無いわけである。


自然と扱いもぞんざいになる。

児童相談所の職員に見られたら、虐待で訴えられそうなくらいぞんざいである。

ストラップなどというオサレアイテムなんぞ、うちのには絶対につけてやらないわけである。


そういうわけで、マニュアルなんかも全然読まないわけなのだ。

むろんの事、使い方もいまだに良くわからない。

QRコードを認識させようとして間違って写メールを撮ってしまうほどである。

i-modeってインターネットのバッタモンでしょ?

そのくせお金がかかるんでしょ?

みたいなイメージで使ったことがほとんど無いわけである。


着メロなんていまだにデフォルトの電子音である。

だって、永遠のマナーモードなんだから必要ないでしょう?


さて、そんな小生なのだが、携帯電話は実はお小遣いサイトと切っても切り離せない関係にある。

携帯系お小遣いサイトは無数に存在しているわけなのだ。

小生が作っているのは小遣いサイト徹底解説である。

徹底解説であるのに携帯サイトに触れないというのは、激しく片手落ちであろう。

そういうわけで、先月末あたりから無理をして携帯系小遣いサイトに参戦したわけなのだ。


とりあえず、わくわくメールやオプトクラブ、だぶるくりっく、iMiネットの携帯設定をした。

わくわくメールはともかく、オプトクラブは結構有効なのではないだろうか?

iMiネットは2度だけだがアンケートメールが届いた。

それぞれ10Pの物だったのでiMiネットでは200円分であった。

選択肢一つ選んで返信するだけで100円である。これはおいしい。


結構いけるかもしれない。

そう思った小生は、本格的に携帯電話に特化しているお小遣いサイトに5つほど登録してみたわけなのだ。

思ったことは、紹介制度がやたらと凄いということである。

小生の敬愛するGetMoney!は紹介者の獲得ポイントの50%もらえるのだが、携帯サイトだと100% というのがざらにある

HOT BANKというところにいたっては、紹介者の獲得ポイントの200%もらえるそうだ。

自分でクリックするより、他人がクリックしたほうが2倍もポイントがもらえるわけである。


意味わからん。


紹介が充実しているサイトを見るたびに、 それってつまりそれだけ自力で稼ぐポイントが低めに設定されてるんじゃ・・・・・?という不安にさいなまれる小生である。

200%ってなんだか気持ち悪いほど高いわけなのだ。


携帯サイトはクリックすると5円とかもらえてお得な感じなのだが、よくよく考えるとパケット代というものがあるわけである。

HOT BANKなんかはクリック1円のメールが良く届くのだが、クリックすればするほど赤字になっていくのではないだろうか?

各サイトの評価を甘めにつけているのだが、パケット代的な事を考慮に入れていなかったので、 今後劇的に下がるかもしれない。契約タイプにもよるのでしょうけれど。

とりあえず、5サイト分解説ページを作ったわけなのだが、その際に規約やらポイント獲得方法やら換金方法をチェックするべく、 各々の携帯サイトをやたらと閲覧した。

パケット代が凄いことになっていた

まぁ、今までの小生と比べてですけれど。

しかしながらこれで、解説のために20も30も携帯サイトに登録したらどうなってしまうのだろうか?

ふぉ、ふぉーまとかいうやつのぱけほーだいとかいうやつにしないと駄目なのか?

何気にモバイルサイトにも興味があるのだが、この知識レベルでは到底駄目だろう。

とりあえず、金額を気にしないで携帯を楽しめるようにならないと無理だと思われる。

小生が知らないだけで何か素敵な必殺技があるのだろうか?

モバイルサイト以前に携帯電話について早急に調べる必要があるな、と思う小生なのであった。

posted by れいえん at 18:15| Comment(8) | TrackBack(0) | アフィリエイト右往左往編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

Get Moneyなどは既に登録していたので・・・
eBet登録してきましたー。
前の記事にある方法を参考にして頑張ります!

あとシティーハンターとかの記事面白かったですよ。

でわ
Posted by たろ at 2005年06月24日 18:39
どおも〜私も携帯は永遠のマナーモードです。
すとらっぷなどというものは全くつけず、生まれたままの姿です。

「着うた」とかにしている人の度胸を少し分けていただきたいです。

ぱけーほーだいとか、だぶるていがくらいと、とか、なんなんでしょうねえ(遠い目)。

たぶん携帯アフィリエイトにだけは参入できないと思います(泣)。
Posted by afiliate at 2005年06月24日 20:03
>たろさま

登録ありがとうございます。
eBetは楽しいですよ。

まけまくった小生の観想を言うと、負けたら立ち直れない勝負をすると、小生みたいに復活に一ヶ月とか掛かってしまいます(笑)

今思えばずいぶんと回り道をしました。

>シティーハンター
むしろ小生の適正はそっち系のブログにあるのでは?などと思う事もあるのですが、
自分、アフィリエイターですから。
Posted by ににっち at 2005年06月24日 20:46
>afiliateさま

HP作りであくせくしていると、携帯サイトをみてこんなんでよいの?などと思う事がよくあって、参入した方が機会も増えてよいと思っているのですが、そもそもサイト作る以前のところでつまずいてしまいます。

自分のサイトの独自コンテンツとして、お小遣いモバイルサイトの作り方などというのを作ったら、Yahooカテゴリ対策としてよいのかなぁ?などとも思っているんですけれど。
Posted by ににっち at 2005年06月24日 20:49
携帯でもお小遣い稼ぎは出来ますが、パケ代が定額じゃないと…赤字になるような気がします。
細かい計算をした事はありませんが、なんとなくイメージで。
(紹介者が多ければ大丈夫だと思いますけれど)

私はふぉーまでぱけほーだいにしている人なので(元々携帯でゲームしまくっていたので、月々の携帯代は以前より安くなりました)いくつか登録していますが、普通にパケ代かかるなら多分一つもやってなかったと思います。
ポイントサイトの携帯版もありますが、今は携帯のみのサイトも数多く出ていますし…解説するために登録するのなら、定額じゃないとかなり辛い事になると思いますよ〜。

どんどん新しい携帯サイトも増えてきていますが、パケ代はともかくメールとサイト訪問のせいで充電がもたなくなるので、全部に登録しきれていない私が居ます…。
Posted by sakuya at 2005年06月25日 01:48
>sakuyaさま

自宅からネット端末でi-mode使うと無料のパケットゼロというやつもあるらしいですね。
小生疎いので知名度がどのくらいあるか知らないですが。
1万4000円くらいする上に、時流的に一年もしないうちに存在意義がなくなりそうで微妙です。
すなおにふぉーまなのでしょうか?やっぱり。
Posted by ににっち at 2005年06月25日 04:39
はい、はい!
「QRコードを認識させようとして間違って写メールを撮ってしまう」私が来ました〜。

そのクセ着メロとか壁紙とか、ゲームとか結構ダウンロードしたりストラップも凝っちゃってますけど・・
中途半端な人間です(・▽・;)

何かお小遣い系サイトはえ〜ゆ〜さんだといいとか結構見るんですけど、
定額制に出来る機種を持ってないのもそうなんですが、
定額制にする分の携帯代の元が取れれば良いけど何千円も取れるのかなぁ?とか
あと、メールがもしいっぱい来たら着信するたびうるさそーだなぁとか
何かうだうだ考えてるうちに携帯は登録しないまま今日に至ります(^^;
Posted by Berry at 2005年06月25日 09:19
>Berryさま

お仲間ですか(笑)
QRコードは結局読み込めませんでした。
方法はあってるはずなのですが認識せずでした。

ドコモだと受信でお金がかかるので普通にやると赤字になるっぽいですね。

クリック単価が5円とかいうところが結構あるので、やりようによっては元を取れるかもしれないですけれど。
やっぱりいっぱい届いて五月蝿いでしょう(笑)
Posted by ににっち at 2005年06月25日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4589959

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。