2006年07月04日

展望

いよいよサイト作成にのりだした。

偉大なる復帰への第一歩である。

いままでの長い挫折は、サイトのリニューアルというマイナスからスタート地点に立つ行為が苦痛をともなうものだったためである。

したがって、今回はその鉄を踏まないように新規サイトの立ち上げも平行して行うことにした。


現在の新規サイト案は2つある。


1.自動生成をつかったサイト作成。

アフィリエイトの効率化を図るために自動生成ツールを用いたサイト作成に挑戦しようとおもう。

効果が上がるのならば、メインにすえてもっと多くのサイトを作ってもよい。


2.アフィリエイトサイトと間逆のことをやってみる。

アフィリエイトという言葉にとらわれすぎではないのか?

小生ごときこものアフィリエイターは儲け主導で、儲かりそうだから、ASPに広告があったから、 という理由でサイトやページを作っている。

ここで見方を180度変えてみるのも面白い気がしてきたわけである。

具体的な案としては、Yahooカテゴリをひたすらチェックし

競争率が低そうなカテゴリや新規カテゴリをねらって

そのカテゴリにまっちしたサイトを作成してYahooに登録されちゃおう!というよこしまな考えが進行中なのだ。

もうなんというかSEOなんか2の次である。

そんなことは登録されてから考える。


というわけで、 こちらは激しく失敗しそうなのでYahooにカテゴリ登録されるまでサイトは未公開の予定。

つまりは永遠に未公開の公算が高い

とりあえず、TOPページの半分くらいを作成したのだがどうなることか?


当面の目標としてこのサイトを除いた手持ちサイトの合計ユニーク数が日に1000を超えるようになりたい。

現在のメインサイトのユニークが300超なのであと700くらいである。

どうなるだろうか?

乞うご期待。

posted by れいえん at 04:07| アフィリエイト右往左往編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。