2006年06月06日

今やりたいこと

我が右往左往ぶりは永久に不滅ですとばかりに、

初心者でい続けるためにはどんな努力も惜しまないと思っている小生なのだが

努力するまでもなく、唐突に患った5月病がもうすぐ6ヶ月を経過する。

6ヶ月といえばあなた、小生のおなかもずいぶん目立ってきているわけなのだが

そんなことは関係なくその半年の間、

小生はやればできる子なんだから

という駄目人間育成のための殺し文句をひたすら吐きつつ

目をそむけ続けてきたものの、さすがに収入が減ってきた。

もっとも振込みは2ヶ月遅れなので現実に痛みがでるのはもう少し後のことだと思うのだが、

そろそろアフィリエイト界に復活をしなければ・・・・と思う所存なのであります。


そんなわけなので、今やりたいことをとりあえず書いておこう。

といっても半年前とやりたいことが何一つ変わっていないので繰り返しになるのだけれども。


1.サイトのリニューアル

去年からひたすら言い続けている。

実はある程度の作業は行ったのだが、アクセスを稼いでいる現状のサイトのページのソースを変更することにためらいを感じていて、 ソースを変更しないでCSSだけで何とかしようかな?などと思っている。


2.携帯お小遣いサイト専用ブログ作成

HMS系列も現在ずいぶんと下火になってしまったのでいまいち意義を感じないのだが、外部リンク対策のためにも作っておこうかな? と考えている。


3.楽天参入

これもなんとかしたいのだが、具体策はなにもなし。


4.インテリアアフィリのサイト作成

これについては具体案がきまっているのだが、行動がぜんぜんついていかない。

 

5.このブログの細部変更。

私有地コーナーをちゃんとしたリンク集的な表示にかえたい。
これは、ECナビ系の企業がGoogleからインデックス丸ごと削除をくらったのだが、 その原因が私有地コーナーのソース状態にかなり近いからである。怖いですね。

 

6.サイトの自動生成

なんだか楽をしたいのだ。だって駄目人間だもの



そんなこんなで今度こそがんばりたい所存である。

といっても現在何気に忙しいので、本格的になるのは中旬以降かな?


とにもかくにも。

気長に見守っていただけるとうれしいです。

posted by れいえん at 05:52 | TrackBack(0) | アフィリエイト右往左往編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18895599

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。