2006年01月12日

寝る子は育つ

昨日の記事でうっかり役者の名前を書いてしまった。

特に森○剛くんはまずい。

役者の名前を書くと、それに釣られてPING先からアクセスがあるのだ。

普通のファンブログならまだしも小生の所のようなブログにジャニーズ系の名前があっても

もうなんというか、

オープニングのJrの歌や踊りを見に来た女子バレー大会の女性客くらい

場所と訪問者がそぐわない状態である。

アレ何とかならないっすかね。

さて。

寝かせて置くと育つものというと

ワインやおかんの体重などが思い浮かぶわけだが、

小生のサイトもこのカテゴリに属するようで、放置していたらアクセス数が上がった。

先月12日以降ほぼ一月にわたって放置しているのだが、

がんばっていた先々月の目標が確かユニークアクセス200を常時化、ページビュー数1000以上を一度クリアというものであった。

ユニークアクセスの条件をクリアできずにオタオタしていた記憶がある。

それが現在どうなっているかというと

正月は流石にアクセスが減っていたがユニークで300を超える所まで来た。

なんだかすごいじゃねぇ?

このサイト、 ココと違ってSEO的に計算して作っているのでユニークの質がとても良いのが売りである。

アクセスの9割が検索エンジンからのもので検索ワードが

こんな感じで、ほとんどが商材であるお小遣いサイト名という、 とってもニーズとマッチしたスマートなサイトである。

まぁ、商材の単価が低いので大もうけとは言えないがいい感じなのではないでしょうか?

いつに無く前向きなのだが、まぁ検索エンジンは水物なので喜べるうちに喜んでおこうと思うのであった。

posted by れいえん at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト作成希望編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

